2010年02月02日

たなべぇサンド誕生秘話

tanjouhiwa.jpgそもそも、なぜ「パンに梅干」か。梅干のベストパートナーといえば白いごはんというのが食の常識とされていた。

それを覆すのではなく「これもアリ!」いや「これや!」という新しい味覚ワールドを開拓したのが、梅に関わる人々と商工会議所、そして地元のカフェやパン屋さん、レストランのオーナー達。

強烈なタッグを組んだ括果、「たなべえサンド」が誕生したというわけだ。

田辺名物という冠を意識しての試行錯誤が繰り返され、各店のオリジナルによってソースになったりペーストになったりで梅干の美味しさをさらにアップ。説明するよりまずは食べていただきたい。

はっきり言って、涙もんです。
posted by たなべぇ at 14:18| たなべぇサンドの秘密 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

